母の日にもらって嬉しかったプレゼントランキング!2022年の参考に!

5月の第二日曜日は母の日です。

毎年この時期になると、母の日のプレゼントを何にしようかと悩むんですよね。例年通りカーネーションを贈ろうか、いや、今年はちょっと攻めたプレゼントでサプライズを・・・。

なかなか難しいプレゼント選びですが、

僕の答えは一つ!

母に喜んでいただきたく候

これです。

というわけで、今回は世のお母さんたちがもらって(してもらって)嬉しかったものを、僕が独自にリサーチしてランキングにしてみました。

 


スポンサーリンク

 

母の日2022年はいつ?

母の日,プレゼント,ランキング,2022

ちなみに例年母の日は5月の第二日曜日となっており、2022年は5月8日になります。

この時期は花屋さんはカーネーションや花束の注文、発送業務で大忙しとなるようですので、お花のギフトをお考えの方は4月中には余裕を持って注文しておくのが無難のようです。

カーネーションのプレゼントをお考えの方はこちらの記事も参考にしてくださいね。

母の日にカーネーションを贈るのはどんな意味や由来があるの?
毎年5月の第二日曜日、母を労い母に感謝する日として日本でもすっかり定着している「母の日」ですが、どのような由来から始まったのでしょうか。また、母の日のプレゼントとして定番となっているカーネーションにはどんな意味があるのでしょうか。

 

母の日にもらって(してもらって)嬉しかったプレゼントはこれ!

母の日,プレゼント,ランキング,2022

定番のカーネーションからおいしいお取り寄せスイーツ、プリザーブドフラワー、ミニ盆栽や鉢植えも長く楽しめて良いですね。

「何もいらないよ。」

「何でも嬉しいよ。」

と、言ってくれそうなお母さんですが、中でもこれは嬉しかったというものリサーチした結果を、ランキング形式で紹介したいと思います。今回はギフトだけではなく、してもらってうれしかったことも合わせてランキングをつけていますのであしからず。

では第5位から張り切って見ていきましょう!

 

【第5位】 スイーツ、食べ物

お母さんの好みが分かっていれば、最近話題になっているスイーツやおいしい食べ物を贈るのも良さそうです。

 

【第4位】 家事や手料理

普段お母さんにまかせっきりの家事や料理を代わってあげることで、労をねぎらうということですね。できあがった料理もおいしければ言うこと無しですね!

 

【第3位】 カーネーション、その他お花 

定番のカーネーションやそれ以外の花でも、お母さんの好きな花や鉢植えはやっぱり喜ばれますね。お花の好きなお母さんはやっぱり多いようです。

 

【第2位】 一緒に食事やお出掛けをする時間

これは離れて暮らしているお母さんにとって、久しぶりに見る子や孫の顔、一緒に過ごす時間は何にも代えられない幸せな時間であるということでしょうね。ニコニコしているお母さんの顔が思い浮かびます。

 

【第1位】 手書きの手紙やメッセージカード

今回の管理人の調査で、母の日にお母さんが喜んだプレゼント第1位は手書きの手紙・メッセージカードでした!

鉢やプレゼントに添えてある「おかあさんいつもありがとう」というカードも良いのですが、ここではあくまで手書きというところがポイントです。

 


スポンサーリンク

 

気持ちのこもった手紙

母の日,プレゼント,ランキング,2022

手書きの手紙で感謝の気持ちを伝える。

例えばそうですね、

「お母さん、いつもお仕事も家事もおつかれさま。普段照れくさいから口に出してはなかなか言えないんだけど、いつも感謝しています。ありがとう」

とか、

「自分が親になって初めて子育ての苦労を知りました。心配ばっかりかけたけど、今は感謝の気持ちしかありません。ありがとう。これからもよろしくね。」

とか・・・?

・・・・・

・・・・・・・。

アカン!こんなん贈っても贈られても泣いてしまうわっ!!!(/Д`)ウオオオオオ-ン!!!

 

普段照れくさくて言えていないことをきちんと書くことがポイントですね。

 

おわりに

ということでプレゼントの中身より気持ちが嬉しいということなんでしょうね。母親としては。

形があるもの無いものにかかわらず、プレゼントと共に感謝の気持ちはしっかりと伝えられるようにしたいですね。

特に私のように息子というものはなかなか母親には照れてしまってね・・・。

今回の母の日には格好つけずに感謝の気持ちを伝えようと思います。(^^ゞ

 

他にも母の日の関連記事があります。

母の日に料理のプレゼントはいかが?おすすめの簡単レシピ5選!
母の日にはいつもお母さんに作ってもらっている夕食を代わりに作ってあげるというのはいかがですか?お母さんのレパートリーに無いような料理など作ってあげればきっと喜んでくれることと思います。母の日におすすめの料理の簡単レシピを5つ挙げてみました。

 

それでは今回はこの辺りで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


 

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました