記事内に広告を含みます。

Amazonで売っている整備済み品iphoneを購入してみた!!

「Amazonで売っている整備済み品のiphoneってどうなの?」

 

Amazonで今回初めて整備済み品のiphoneというものを実際に買ってみましたが、なかなか調子が良いですね。見た目も使い勝手も本当に新品と見分けがつきません。

 

ちなみに整備済み品iphoneとは、Amazonなどで売られている新古品のようなもののことですね。

完全に新品とは言えない、例えば一度開封したあと何かしらの初期不具合を修正完了したものなどが挙げられますが、しっかりと検品されてきれいにしてから送られて来るため、整備済み品といわれなければ分からないくらいです。

 

そしてもちろん特筆すべきはその価格で、機種にもよりますが新品より数万円単位で安い価格設定になっていることが多いです。

僕も今までは常に新品のスマホにこだわっていましたが、最近では「使えればいいかな」という気持ちもあり、初めて整備済み品iphoneの購入に至ったというわけです。

 

今回はそのAmazonで購入した整備済み品iphoneについて気づいたことを書いています。

 


スポンサーリンク

 

 

整備済み品iphoneはどんな感じ?

Amazon,整備済み品,iphone

整備済み品iphoneとは、あくまでも新品未開封品ではなく、それでいていわゆる使用感のある中古品とも違うというような位置付けのものですね。

新品>整備済み品>中古品というような感じです。

値段もそのまま、新品と中古品の間の価格設定になっていますね。

 

購入して送られてくるスマホが、何かしらの初期不良を修正した品なのか、はたまた誰かが開封後に何かしらの不具合を訴えて返品したものなのか、そういった詳細までは分からないのですが、中古品と比べてかなり新品に近いものであることは間違いないようですね。

例えばバッテリーの劣化や、目に見える傷もかなり少ない(ほぼない)ケースも多いようです。

僕が今回購入したiphone第3世代の端末も本当に傷一つなくきれいで、バッテリーの劣化もなく、新品と同等品というような感じでした。

 

ただ、何かしらの整備をおこなった品であるということは間違いないので、本当に新品にこだわる人や詳細が気になる人にはおすすめはできませんけどね。

「中古品はなんだかなぁ・・・」、「でも新品はやっぱり高いし・・・」と考えている僕のような人にとっては良い選択肢の一つにはなるんじゃないかと思います。そもそも今までなかったものですしね。

 

また、整備済み品iphoneを販売しているのは、Amazon認定出品者という事業者であり、180日間の返品保証などもありますので、安心して購入することができますね。

ただし、出品しているのはあくまでも正規のAppleとは違う事業者ですので、購入前にはしっかりとその事業者の評価やレビューを確認して納得ができてから購入することをおすすめします。

 

あとAmazon内で同じ端末が完全に中古品として販売されているものもありますので、あくまでも混同しないように注意してくださいね。

そもそも新品なのか整備済み品なのか中古なのかをしっかりと確認する。そしてどの事業者から購入することになるのかということもよく確認して、間違いや勘違いのないように気をつけてくださいという話です。

これはAppleなどの正規のお店で購入する以外のケースでは、常に注意しておくべきことですからね。

 


スポンサーリンク

 

 

Amazonで古い端末を買い取りまでしてもらった

Amazon,整備済み品,iphone

今回僕が購入したiphone第3世代は、にこスマさんから送られてきました。(在庫やそのときの販売業者によって違うと思われますが)

とにかくバッテリーの容量も見た目も新品と遜色なく、とても満足しています。

 

また、にこスマさんは古いスマホやタブレットの買い取りもおこなっているということでしたので、僕も買い替え前に使っていた古い端末を後日買い取ってもらいましたよ。

これによって新品同様の安い端末が手に入り、それと同時に買い取ってもらった端末の代金によって、出費の総額がかなり抑えられたんですよね。

 

今回はさらに格安SIMへの乗り換えも合わせて実行したので、初めてスマホの分割払いもしていませんし、僕の中ではなかなかのデジタルライフの革新となりましたよ。

今後もこういったやり方でスマホを乗り継いでいくことも考えていますし、その際にはまたあらためて整備済み品という選択肢は出てくるかもしれません。

 

おわりに

Amazon,整備済み品,iphone

僕と同じく大手キャリアからの乗り換えで、自分でスマホを用意してみようという人は、Amazonで販売している整備済み品iphoneもぜひ選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

あくまでも新品ではない、けれども使い古された中古品でもない、そこに価値を見出せる人であれば僕はおすすめしますよ。最悪は返品保証もありますしね。

 

もともと電子機器はいろいろ当たりはずれも多いものですから一概には言えませんが、そういったことを理解したうえで試すものありだと思います。とにかく経済的にはかなり助かりますからね。

 

ということで僕はAmazonの整備済み品が【当たり】だったという話でした。

それではまた何かありましたらレビューしますね!^^

 

 

使わなくなったiphone端末をにこスマで買い取ってもらいました。詳しくはこちらの記事で。

にこスマ買取Amazon経由でiphoneを買い取ってもらった!!
Amazon内のにこスマ買取で使わなくなったiphoneを買い取ってもらった件について書いています。古いスマホを買取に出す際の手順や方法についても書いていますので、にこスマを利用する際には参考にしてください。

 

他にも関連記事があります。

MNP予約番号をドコモで取得してみた!!
格安SIMに乗り換えるため、ドコモ(docomo)でMNP予約番号を取得してきました。MNP予約番号の手順や流れ、即日発行は可能かどうかということや発行時間はどのくらいかかるのかということについて書いています。
Amazonでdポイントを使う方法を画像付きで解説します!!
Amazonでdポイントを使いたい。ということで、dポイント払いができるように設定してみました。今回はAmazonでのお買い物の際に、dポイントを利用できるようにするための登録、設定方法について画像付きで解説しています。
デバイスが応答しなくなっているか接続が解除されていますを解決!
「デバイスが応答しなくなっているか、デバイスとの接続が解除されています」というポップアップがパソコンの画面に出てきて消えないという問題の対処方法について書いています。Windows10にUSBでスマホやApple iPhoneを接続した後は抜くときに注意が必要です。

 

それでは今回はこの辺りで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


 

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました