きっと誰かのためになるブログ

もしかしたらあなたのためになるかも。

アドベンチャーワールドのナイトサファリの料金や期間は!?

      2016/08/10

「白浜アドベンチャーワールドのナイトサファリっていつやっているの?」

とお考えではありませんか?

 

かわいい草食動物から迫力のある肉食動物まで、ケニア号に乗って観覧したり、ウォーキングやサイクリング、ジープのレンタカーなど、自分の好きなプランでたっぷり楽しむことができるアドベンチャーワールド。

 

いつ行っても楽しいアドベンチャーワールドですが、実は期間限定で夜間営業も実施しています。

夜のサファリパークなんて想像するだけでワクワクしますよね!でもいつやっているの?料金は?と気になるところが出てきます。

 

ということで今回は、南紀白浜アドベンチャーワールドのナイター営業の実施期間や料金及び時間、ナイトサファリやナイトマリンライブについて書いていますので、一緒に見ていきましょう!


      スポンサードリンク


ナイター営業っていつやってるの?

アドベンチャーワールド,ナイトサファリ,料金,時間

ナイター営業を行うのは主にゴールデンウィークと夏休み期間中です。

 

ちなみに2016年は、4月29日(金・祝)~5月7日(日)、7月29日(金)~8月31日(水)となっています。

この期間中は通常営業時間がAM9:30~PM17:00のところ、AM9:30~PM20:30までの延長営業を行っています。

(※期間及び時間については変更になる場合がありますので、行く前にアドベンチャーワールドの公式ホームページで確認していってくださいね。情報は2016年4月現在のものです。)

 

料金は?

延長営業時間も通常料金で楽しむことができますが、「ナイターをメインに夕方から行きたい!」という方には、午後4時30分から入園できるお得な『トワイライト入園券』が期間中は販売されていますので、こちらもおすすめです。

トワイライト入園券は、期間中のアドベンチャーワールドのチケット売り場で当日券のみ販売されています。(期間中の9:30~20:30)

 

夕方から夜をメインに楽しむなら、16時30分に合わせて行くと良いでしょう。

通常よりもかなり料金が抑えられていますよ!^^

 

1日入園券 一般 セニア 中人 小人
通常入園料 4100円 3700円 3300円 2500円
トワイライト 2700円 2700円 2200円 1700円

 

※『1日入園券』・一般(18歳以上)・セニア(65歳以上)・中人(中学生・高校生/12歳~17歳)・小人(幼児・小学生/4歳~11歳)・3歳以下は無料です。


          

スポンサードリンク


 

ナイター営業の見どころは?

アドベンチャーワールド,ナイトサファリ,料金,時間

ナイター営業では昼間とはまた違ったアドベンチャーワールドの雰囲気が楽しめます。

 

ナイトサファリ

アドベンチャーワールド,ナイトサファリ,料金,時間

ナイトサファリでは少しスリルのある夜のサファリを堪能できます。動物たちの夜の生態なんてなかなか見れませんもんね。

 

ちなみにサファリパーク内を電車のような車で観覧するケニア号や、歩きで1時間程度かけてパーク内を周遊するウォーキングサファリなどは無料で行けますし、有料であればスペシャルガイド付きのツアーや迫力の肉食動物のエリアにも潜入できるツアーなど、様々なプランが用意されています。

「特にこの動物が見たい!」ということがあれば、一番近付けるのはどのプランかなどを考えながら決めても楽しそうですよね。

 

ぼくは小さな子供連れでしたので、ケニア号に乗ってきましたが、ケニア号自体が面白い乗り物で楽しめましたし、ルートに沿って動物たちが見られますので、らくらくサファリを満喫することができます。

 

歩いてサファリを周るプランでは、「え?大丈夫なの?」というくらい動物たちに近付けます。(というか、さわれてしまいます。)

体力に自信がある、あるいはぜひ動物たちと記念撮影をしたいということであれば、歩いて周るのもおすすめですよ!

 

ナイトマリンライブ

アドベンチャーワールド,ナイトサファリ,料金,時間

ナイター営業の一番の目玉は『ナイトマリンライブ』といっても過言ではないかもしれません。

会場のビッグオーシャンでは、連日イルカショー(ライブ)が行われていますが、ナイター営業ではさらに特別な演出がなされます。

 

ぼくも過去に数々のイルカショーを観てきましたが、ここのショーは会場の開放感、構成、音楽、パフォーマンス、どれをとってもかなりレベルが高いです。

ナイター営業時は、なんとこのショーに美しい照明や花火(夏季)まで加わり、さらに会場を盛り上げてくれます。

 

また、有料のプレミアムシート(A席~SS席/1000円~2000円)も用意されていますので、ぜひ近くで観たいという場合は利用してください。

 

おわりに

人間はあまりにも壮大で美しいものを見ると涙が自然に溢れるんですね。

ぼくのように涙腺の弱いアラフォー男が、ここのナイトマリンライブを観るにはハンカチが要ります(笑)。それほど感動的で魅了されるショーですので、これは一見の価値ありですよ!

 

アドベンチャーワールドは入園料とは別料金となるプランが多数用意されていますが、無料の基本的なプランを全て選択したとしても、十分に楽しめる内容になっています。

ゴールデンウィークや夏休みに、「子供たちとどこへ行こうか?」とお考えでしたら、ぜひ南紀白浜アドベンチャーワールドを選択肢の一つにしてみてくださいね!^^

 

 

他にもアドベンチャーワールドに関する記事があります。

アドベンチャーワールドの口コミ!子供連れは楽しめる!!

南紀白浜アドベンチャーワールドの割引券はここで入手!!

 

それでは今回はこの辺りで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket


 

スポンサードリンク

 
 

おすすめ記事&スポンサードリンク

 
 

 - 趣味・レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

みえ,こどもの城,口コミ
みえこどもの城の口コミはいかが?GWに楽しんできました!!

「みえこどもの城ってどんなところ?家族で楽しめるの?」 とお考えではありませんか …

山開き,山開き 登山,山開き 富士山,山開き 富士山 登山,山開きとは
山開きとは?富士山は山開き前でも登山できる?

前回は海開きについて書きましたが、海といえば山!ということで、今回は山開きについ …

富士山 登山,富士山 時期,富士山 山開き,富士山 初心者,富士山 登山 時期
富士山/世界遺産登録は条件付き?取り消しの可能性も!?

2013年6月22日に世界文化遺産に登録された富士山。 日本人なら誰でも知ってい …

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ
アドベンチャーワールドの口コミ!子供連れは楽しめる!!

「アドベンチャーワールドは子供連れでも楽しめるの?」 とお考えではありませんか? …

富士山,富士山 世界遺産,富士山 登山 2016,富士山 登山 時期,富士山 登山 初心者
世界遺産登録/富士山登山!山開きの時期2016年はいつ?初心者情報も!

2013年6月22日に世界遺産登録された日本一の山、『富士山』。 その後登山客は …

海開き,海開きとは,海開き いつ,海開き前,海開き 全国
海開きとは?全国の海開きはいつ頃?海開き前に泳いでもいいの?

梅雨が明けて気温が高くなってくるといよいよ夏本番! マリンスポーツや海水浴など、 …

南紀白浜アドベンチャーワールド,割引券
南紀白浜アドベンチャーワールドの割引券はここで入手!!

「南紀白浜アドベンチャーワールドの割引券ってどこかで入手できるの?」 とお考えで …

Amazon,プライムビデオ,テレビで見るには,PS3
Amazonプライムビデオをテレビで見るにはPS3もおすすめ!!

「Amazonのプライムビデオを大きなテレビ画面で見たい!」 とお考えではありま …

高山病 予防と対策
高山病の症状ってどんなの?実は結構危険です!

近年山登りがブームとなっていますが、ある程度の高山になってくると心配になるのが高 …

高山病 予防 対策
高山病の予防と対策は?良く効く薬はこれ!

前回の高山病の症状につきましては、管理人自身がリアルで発症したということもあり、 …