2016-08

雑学

蚊に刺されない方法は?とにかく寄せ付けないことが大切!!

夏の間、時と場所を問わずに襲ってくる蚊に、どう対処すれば良いのでしょう。それは、蚊をとにかく寄せ付けないようにすることです。ということで今回は、夏の間の蚊の被害を少なくするために、蚊に刺されないようにする方法や対策について書いています。
雑学

蚊の対策はお庭から!発生元が無いかチェックしましょう!!

僕自身のことなんですが、とにかく自宅の庭に蚊が多いんですよね。そこで庭の周囲を観察してまわったところ、やはり蚊の発生元がありましたので先ほどしっかり対策をしたところです。ということで今回は、自宅の庭の蚊対策について書いています。
雑学

蚊に刺されやすい人の特徴!刺されまくるぼくが解説します!!

ぼくはあまりにも蚊に刺されやすいのですが、蚊に刺されやすい人の特徴や体質ってあるのでしょうか。血液型や汗をかきやすい人、ストレスや体温が高い人なども聞いたことがありますが実際のところどうなんでしょう。今回は蚊に刺されやすいぼくが解説します。
日常生活

ドコモのスピードモードと1GB追加オプションの違いを解説!!

「ドコモのスマホのスピードモードと1GB追加オプションって何が違うの?」 とお考えではありませんか? ぼくもドコモのスマホ(アンドロイド)のユーザーなんですが、時々月末が近づいてくると、『ドコモデータ量残り1GBのお知らせ』なるメールがドコ...
日常生活

ドコモのパケット繰り越しは何ヶ月先まで有効なの!?

「ドコモのパケット繰り越しって何ヶ月先まで使えるの?」 とお考えではありませんか? ぼくも長年ドコモの愛用者なんですが、スマホに替えてからやはりパケット(データ)をよく使います。 特にYoutubeなどで動画をたくさん見ていると早いですね。...
趣味・レジャー

Amazonプライムビデオをテレビで見るにはPS3もおすすめ!!

「Amazonのプライムビデオを大きなテレビ画面で見たい!」 とお考えではありませんか? ぼくももともとAmazonのプライム会員でしたので、会員費はそのままに新しく始まったプライムビデオのサービスには、かなりのお得感を感じています。 ただ...