2016-07

イベント

結婚式で後悔したことは?皆の失敗談から学んでおくべし!!

「後悔しない結婚式にしたいなぁ・・・。」 とお考えではありませんか? 結婚式は人生の大きな晴れ舞台です。誰でも失敗したくない、後で後悔したくないと考えるのが普通です。かなりのお金や準備期間もかかることですしね。 でも多少のリハーサルはあると...
イベント

結婚式のビデオ撮影は業者に頼む?頼まない?どっちが良い!?

「結婚式のビデオ(DVD)の撮影を業者に依頼するかどうか・・・。」 と迷っていませんか? ちなみにぼく達夫婦は業者に頼みました。 もう10年以上も前になりますけどね。(年が経つのは早いなぁ・・・。) でも、ただでさえお金の要る結婚式&披露宴...
日常生活

クレジットカードの引き落とし日に残高不足の場合どうなるの!?

「クレジットカードの引き落とし日の前日までに入金ができなかった・・・。」 とお悩みではありませんか? ほとんどのクレジットカード会社では契約時に、引き落とし日の前日までには必ず請求額の入金をお願いしますとなっていますよね。 しかし、ついうっ...
日常生活

ブルーライトカットメガネの効果は?購入して使用した感想!

「ブルーライトカットメガネって本当に効果あるの?」 とお考えではありませんか? 長時間パソコンやスマホの画面を見ていると、目の良し悪しにかかわらず目が非常に疲れますよね。 中には眼精疲労が原因で偏頭痛や肩こりを誘発しているという方も少なくあ...
雑学

脳を食べるアメーバは日本にもいる!注意すべきポイントとは!?

「人の脳を食べるアメーバって日本にもいるの・・・?」 ときどきニュースなどでも耳にするなんとも恐ろしいアメーバですが、名前をフォーラーネグレリア(学名:ネグレリア・フォーレリ)といい、残念ながら日本国内にも存在しています。 国内では過去に一...
日常生活

あせもを早く治療したい!大人に効果的な薬は!?

「あせもができてしまった・・・。」 とお悩みではありませんか? 夏の肌トラブルとして意外と大人にも多いあせもですが、一度できてしまうとなかなか治ってくれなくて困るんですよね。 ぼくもかなり汗っかきなうえ肌が弱く、さらに夏場でも火を使う仕事を...
日常生活

ムカデはつがいで行動しているというのは本当なの!?

「ムカデはつがいでいるって聞くけど本当なの?」 とお考えではありませんか? 家にムカデが出たので駆除したところ、いつも気になるのがこの昔からよく言われている、『ムカデはつがいでいる』ということですよね。 つがい、つまりは雄と雌が共に行動して...
日常生活

ムカデ退治に失敗!室内で逃がした時はどうすればいいの!?

室内で見つけたムカデの駆除に失敗し、取り逃がしてしまったときはとても不安になりますよね。今回は、ムカデ退治に失敗して室内で見失ったムカデのその後の行動と、こちらができる対策について、ぼくの体験談をもとに書いています。
日常生活

エアコンのガス補充の料金はいくらぐらいかかるの!?

「エアコンのガスを補充してもらうといくらぐらいかかるんだろう?」 とお考えではありませんか? 夏のエアコンのトラブルに多いのが『エアコンの冷媒ガス漏れ』です。 ガスが漏れて(抜けて)しまうと、エアコンから風は出ていても、ぬるくて室内がまった...
日常生活

エアコンが冷えない原因は?買い替えの判断はどうするの!?

「エアコンが冷えない・・・故障かな?」 とお考えではありませんか? 夏の家電トラブルとして多いのが、エアコンが効かない、冷えないということですよね。 ぼくの家でもいよいよ暑くなってきたのでクーラーのスイッチを入れたところ、風は出るのにまった...