きっと誰かのためになるブログ

もしかしたらあなたのためになるかも。

*

アドベンチャーワールドの口コミ!子供連れは楽しめる!!

      2016/04/07

Pocket
LINEで送る

「アドベンチャーワールドは子供連れでも楽しめるの?」

とお考えではありませんか?

 

南紀白浜(和歌山県)にあるアドベンチャーワールドは、パンダペンギンを始め、たくさんの動物や海の生き物を見ることができるレジャーランドです。また、様々なアトラクションのある遊園地も併設されています。

春休みやゴールデンウィーク、お盆や夏休みといった時期には、子供たちと遊びに行く場所の候補の一つに挙がることも多いのではないでしょうか。

 

そんなアドベンチャーワールドですが、ぼくも実際に子供たちを連れて行ってきましたので、口コミと言いますか感想を書いてみたいと思います。(タイトルで楽しかったのがモロバレしているのはスルーで行きますよ!)

 

ということで今回は、南紀白浜アドベンチャーワールドは子供連れでも楽しめるのか、見どころや感想など好きなことを書いていますので、行き先候補の一つでお迷いでしたらぜひ参考にしてみてくださいね!

それでは行ってみましょう!


      スポンサードリンク


子供連れでも楽しめるの?

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

☆かなり楽しめます。

 

というか、子供連れで行くのが一番楽しめそうなところでしたよ。

動物園に水族館、遊園地とありますので、子供たちも飽きるヒマがないです。

 

今回ぼく達は二家族総勢9名で遊びに行ってきたんですが、そのうち子供が4人、幼児、小学生、中学生、高校生でちょうどバラバラなメンバーでしたね。でもそれぞれに年代に応じて楽しんでいましたよ。

前日の夜にホテルに宿泊して、翌日の朝、9時30分の開園と同時に入りました。

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

 

ペンギンを間近で見たり、

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

 

寝ているパンダを眺めたり、

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

 

放し飼いなのになぜか飛んでいかない鳥たちに驚きつつ、

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

 

園内を好きに周遊します。

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

 

ぼくたちはペンギンコロニーというペンギンたちの住処に興味しんしんでしたね。立って寝てるのがかわいすぎ。

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

ゆっくり動物達を見て周っていると、一時間程度はあっという間です。

そうこうしているうちに、必ず抑えておきたいライブやアトラクションの開演時間がやってきますので、スケジュール表をチェックしておき順序良く周っていきましょう。

 

これだけは観ておきたい!

ぼくたちがアドベンチャーワールドでこれだけは観ておきたい!と思っていたのが以下の3つです。(順不同)

①マリンライブ(会場/ビッグオーシャン)

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

 

大きなプールで行われるイルカとトレーナーさんの共演です。

音楽と映像を交えながら、動物と人が織り成すパフォーマンスは圧巻です。終盤、感動のあまり涙してしまったのはぼくだけではないはず…!

これは間違いなく子供から大人まで楽しめますね。

 

②アニマルアクション(会場/アニマルランド)

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

プールと舞台がセットになった会場で、色んな動物達がコミカルなパフォーマンスを披露してくれます。

「え!?あの動物達にどうやってあんな芸を教えるんだろう!?」と終始びっくりと笑いが絶えませんでした。

これもぜひ観てほしいですね。

 

③ケニア号(サファリパーク)

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

これも確実に抑えておかないといけませんよね。

ケニア号は電車のような客車が連結された面白い車で、ゆっくりとパーク内を周遊します。車窓からは草食動物から肉食動物まで観覧できます。

ゆっくりシートに座りながら動物達を見て周れますので、小さなお子様連れにもらくらく安心です。

 

体力があれば、歩いてサファリ内を周るプランもおすすめです。

こちらは、「え?そんなに動物に近付いて大丈夫なの!?」というくらい、好きな動物との時間を堪能できます。

 

ケニア号とウォーキングサファリは無料で楽しむことができますが、他にも有料で2階建てバスへの乗車、ファミリーでジープのレンタカー、カートやサイクリングでの周遊など、たくさんのプランが用意されていますので、お好きな方法でサファリ内をめぐることができます。

 

ぼくはケニア号に乗って周りましたが、小さい子がいなければウォーキングで行っていたと思います。ちょっと体力は要りそうですが、動物たちとあそこまで接近できるのは魅力的ですね。

 

 

他にも各動物達とのふれあいタイムや、食事タイムの見学、乗馬や乗象などなど、全部見て周っていてはとても時間が足りないので、上記3つの目的を順序良く達成したぼくたちは、昼休憩の後、併設する遊園地へとなだれていきました。


          

スポンサードリンク


 

遊園地はどうなの?

南紀白浜,アドベンチャーワールド,口コミ,子供連れ

さて、遊園地の方はどんな感じなの?ということですが、こちらもかなり楽しめます。

開園から急ぎ足で周ってきたぼくたちでしたが、このときすでに午後2時すぎ。(午後5時閉園)

 

でもこれだけ広い敷地だけあって、この日は休日でも遊園地の乗り物はそこまでの混雑ではないなと判断したぼくは、真っ先にフリーチケット(乗り物乗り放題)を2000円で買いました。

乗り物が300円~700円ほどでしたので、4、5回ほど乗ればもとは取れます。

が、子供たちの分もガッと買うと、一瞬で諭吉さんが飛びますので、あいたたたとなります。

 

でもこの日は結果オーライで、子供たちもぼくも好きな乗り物に何度も乗って、久しぶりの遊園地を満喫できました。

特に小さな子供たちでも乗れるくらいのジェットコースターが充実していたので、一番ちっちゃなトロッコみたいなジェットコースターから慣らしていって、「まだイケる~?」と言いながらだんだん大きなジェットコースターへという感じで大盛り上がりでした。

 

特に小学生くらいまでのお子さんにはぴったりの乗り物が多いような感じでしたね。これも子供連れで楽しめるポイントです。

ただ、富士急ハイランドや長島スパーランドのジェットコースターに慣れているような玄人の人には、かなり物足りないかもしれませんね。ぼくも乗ったことはありますが、やっぱりあの辺のはえげつないですよ…。

 

時間まで目一杯遊んで、お土産を買って園を出たのがちょうど午後5時でした。

 

おわりに

結局、今回アドベンチャーワールドに子供連れ家族で行ってきた感想としては、『かなり楽しめた!』です。

特にお子さんが小学生くらいならちょうど良い時期と思いますし、中学、高校生や、ぼくのような30代の親、それに今回一緒に行ったおじいちゃんでも、十分観て楽しめるものがあります。

そうそう、子供たちは近くに見える白浜空港の飛行機の発着にも喜んでましたよ。

 

ただ、アドベンチャーワールドだけでも、全部観て周ろうと思うと、1日では足りないくらいです。

他にも白浜には温泉やエネルギーランド、とれとれヴィレッジ、名勝三段壁など、見どころがたくさんあるので、白浜全体を堪能するなら確実に2日以上はほしいです。

またいつか皆で予定をあわせて、白浜へはもう一度行きたいと思っています!

 

家族で白浜、おすすめですよ!!

 

今回の記事もぜひあなたとご家族の旅の参考にしてみてくださいね!^^

 

 

他にもアドベンチャーワールドに関する記事があります。

南紀白浜アドベンチャーワールドの割引券はここで入手!!

アドベンチャーワールドのナイトサファリの料金や期間は!?

 

それでは今回はこの辺りで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Pocket
LINEで送る


 

スポンサードリンク

 
 

おすすめ記事&スポンサードリンク

 
 

 - 趣味・レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アドベンチャーワールド,ナイトサファリ,料金,時間
アドベンチャーワールドのナイトサファリの料金や期間は!?

「白浜アドベンチャーワールドのナイトサファリっていつやっているの?」 とお考えで …

富士山 登山,富士山 時期,富士山 山開き,富士山 初心者,富士山 登山 時期
富士山/世界遺産登録は条件付き?取り消しの可能性も!?

2013年6月22日に世界文化遺産に登録された富士山。 日本人なら誰でも知ってい …

山開き,山開き 登山,山開き 富士山,山開き 富士山 登山,山開きとは
山開きとは?富士山は山開き前でも登山できる?

前回は海開きについて書きましたが、海といえば山!ということで、今回は山開きについ …

高山病 予防と対策
高山病の症状ってどんなの?実は結構危険です!

近年山登りがブームとなっていますが、ある程度の高山になってくると心配になるのが高 …

海開き,海開きとは,海開き いつ,海開き前,海開き 全国
海開きとは?全国の海開きはいつ頃?海開き前に泳いでもいいの?

梅雨が明けて気温が高くなってくるといよいよ夏本番! マリンスポーツや海水浴など、 …

みえ,こどもの城,口コミ
みえこどもの城の口コミはいかが?GWに楽しんできました!!

「みえこどもの城ってどんなところ?家族で楽しめるの?」 とお考えではありませんか …

富士山,富士山 世界遺産,富士山 登山 2016,富士山 登山 時期,富士山 登山 初心者
世界遺産登録/富士山登山!山開きの時期2016年はいつ?初心者情報も!

2013年6月22日に世界遺産登録された日本一の山、『富士山』。 その後登山客は …

高山病 予防 対策
高山病の予防と対策は?良く効く薬はこれ!

前回の高山病の症状につきましては、管理人自身がリアルで発症したということもあり、 …

南紀白浜アドベンチャーワールド,割引券
南紀白浜アドベンチャーワールドの割引券はここで入手!!

「南紀白浜アドベンチャーワールドの割引券ってどこかで入手できるの?」 とお考えで …

Amazon,プライムビデオ,テレビで見るには,PS3
Amazonプライムビデオをテレビで見るにはPS3もおすすめ!!

「Amazonのプライムビデオを大きなテレビ画面で見たい!」 とお考えではありま …